【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、遠からじ…

<<   作成日時 : 2017/02/14 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の山焼きで真っ黒焦げになった若草山に雪が積もり、猿沢池の水面の半分以上が氷となったり…まさしく冬将軍が居座っていますね

奈良教室ではレッスン待ちのスペースに、生徒さん(とスタッフ)のためにキャンディをかごに入れて用意しています。カラフルなフルーツ飴や珈琲・紅茶のキャンディ、冬場はのど飴だったりします。レッスンを受ける前の緊張をほぐしたり、レッスン中のエヘン虫をなだめたり、小さいお子さんには今日のお稽古のご褒美として…。チョットした事ですが、ほっこりしていただけたらとの思いです。
それがこの時期チョコレートに代わります。去年は体操の内村航平選手で話題になったブラックサンダーでしたが、今年は受験生さんを気遣ってのキットカット!? 受験生さんでなくとも疲れた時や冷えきった時などチョコレートの甘さがほっこり癒してくれます…よね
画像

続いてほっこりパート2、まだまだ冬の始まりだったころからウクレレレッスンでお越しのSさんがお庭の水仙を毎回数本お持ちくださっています。寒風の中でさえ凛として咲く水仙の姿を想像しては寒さに背中を丸める己を戒め(?)、事務カウンターに飾って豊かな香りで生徒さんをお迎えさせていただいていました。
そして先週、水仙とともに白梅の小枝を持ってきていただきました冬将軍が居座るこの厳冬でも密かに密かに春は近づいてきているのですね
画像

そしてほっこりパート3、受験で休学中の奈良教室のK君から嬉しいご連絡がありました。大阪の学校が決まったので4月からは学校帰りにレッスンを再開したいとのこと。布施教室でのレッスン曜日をお伝えしました。
合格おめでとうございます楽しい音楽の時間を再開してくださいね。

毎年春を迎えるまでの教室で日々積み重なっていくほっこり。やがてお水取りの終了と共に奈良に訪れる春、目前です

月別リンク

春、遠からじ… 【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる