【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイークお疲れ様でした

<<   作成日時 : 2017/05/18 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウイークは驚異的な好天でしたね おかげで明けての教室は生徒さん・スタッフのおみやげ&おみやげ話で盛り上がりました。ちなみにスタッフのGWの過ごし方をちょっぴりご披露
まずX先生。遂に手に入れました 「海の歌」のブレイクで気になる存在だった三線です もう弾きまくりです さらに「海の歌」の影響でしょうか?海のない奈良県から京都縦貫道を突き抜け憧れの海、天橋立・伊根で潮の香を満喫してきました 帰りは当日15時に開通したばかりの新名神高速道路城陽JCT・IC〜八幡京田辺JCT・ICを、開通約1時間後に通過 他の車が1台も見えない真新しい道路を独り占め状態で走行する快感を味わいました。超リフレッシュのお陰か、発表会の進行案の作成・試演会の時間枠・生徒さんのサポートに入る曲のパート譜作りなど、仕事への情熱が半端ないです

スタッフ@さんはお孫さんの初節句 赤膚焼きの兜を飾って家族でお祝いです。お2人目のお孫さんですが、スタッフ@さんにそっくりという事で実はほくほくのご様子です
画像

さらにスタッフAさんは奈良団扇の製作体験・カウンターでいただく作り立ての和菓子体験・国立博物館「快慶」鑑賞や散策など、わがまち奈良を贅沢に観光しました。
画像

そして筆者であるスタッフBはというと、高級和牛のルーツ「但馬牛」を食し、竹田城・丹波篠山城を巡ってきました。気になったのは「天空の城」での観光客の会話。
A『トンビが飛んで行くやったっけ?小学校で習った…』
B『ピーヒョロ、ピーヒョロとか言うのん?』
A『ううん、チャンチャカチャンチャンとかリズムぽいやつ』
なんとなく耳に入ってきた会話に『それはコンドルは飛んで行くや!』とついつい突っ込みたくなりました。でも日本のマピチュピと呼ばれる竹田城で、コンドルを連想する感性には敬服です ただし小学校で習うのはトンビですから!
画像

以上それぞれの過ごし方をレポートいたしました。

月別リンク

ゴールデンウイークお疲れ様でした 【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる