【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋・音楽の秋・コンサートの秋・今シーズンも色々パート1

<<   作成日時 : 2016/11/25 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まりもう冬の足音が・・・秋のコンサートシーズンに今年新堀ギター音楽院として参加したコンサートを振り返ってみました。
9月15日・・・第35回奈良市文化祭「なら市民フェスティバル2016」のタウンコンサートがはぐくみセンターで開催されました。奈良新堀ギターカルテットが出演しその様子が奈良新聞に掲載されました。
画像

9月18日・・・奈良県大芸術祭参加、奈良新堀ギター音楽院主催「トマッシュ・ツァヴィエルハギターコンサート」。
歓迎演奏として杉山夫妻の複弦チェンバロギターの2重奏「平城山幻想」、夢鹿のメンバーによる「ロック・オブ・モーツァルト」で日・独の友好を表してツァヴィエルハ氏の鍛え抜かれたテクニックよるクラシックギターの名曲と続きアンコールにはソプラノとの共演までありギターの魅力に充分酔いしれたコンサートになりました。
画像

10月16日・・・前述のタウンコンサートの一環で杉岡華邨書道美術館におい夢鹿が演奏してきました。千本桜などの迫力ある演奏の他アコギやウクレレなどの多彩な楽器を駆使したプログラムで観客から大きな拍手をいただきました。
画像

10月27日・・・同じく和楽園の演奏は奈良新堀ギタートリオがあまちゃんのテーマや秋の童謡メドレーの親しみやすい曲やみんなで歌いましょうコーナーでお年寄りの方たちとの交流を深めました。
画像

10月29日・・・生駒教室で生徒さんのミニコンサート「マンスリーコンサート」をしました。人前で演奏する度胸試しの新人さん、ベテランさんの演奏を聴いて目標や励みされる生徒さん、先生のプレゼント演奏や生徒さん同士の親睦と和やかかつ有意義なひとときでした。

月別リンク

芸術の秋・音楽の秋・コンサートの秋・今シーズンも色々パート1 【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる