【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の過ごし方 やっぱり仕事・趣味三昧・コーヒーブレーク

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ようやく咲いた桜は満開よいお天気と快適な気温にも恵まれた先週末には、遠くの行楽地にお出掛けされた方、ご近所を散策された方、「この機を逃しては!」とばかり冬物一掃のお洗濯に取組まれた方…さまざまにお過ごしの事だったのではないでしょうか。奈良新堀ギター音楽院メンバーの週末は…

まず、坂本院長の日曜日。会長を務める「ギタリスタス日本」(日本教育ギター連盟)の総会並びに「新堀ギター創立60周年パーティー」出席の為、本部(神奈川県藤沢市)へ タフが売り物の院長先生とは言え、タイトな時間を縫っての強行軍にいささか疲労の感はぬぐえません。(先生!お疲れ様でした!!  「60周年パーティー」に関しては後日お伝えできればと思っています)

S先生とR先生は「鬼の居ぬ間に洗濯」という事では決してありませんが、大阪南港ATCで開催中の国内最大級のギター・ベース・ウクレレなど弦楽器が大集結する「サウンドメッセ・イン・大阪2017」に来場。行きの車中ではあの楽器が見たい、この楽器が気になると胸を躍らせ、帰りにはあの音が良かった、あの楽器をもっと知りたかった…果ては、あの楽器の良さは○○さんに持って貰えれば生きてくる!などなど…話題は尽きることなく続きました。試奏も有る会場で、タイムリミットぎりぎりまで大好きなギターを見て回った疲れを知らないギターマニアは、週末の一日、輝きに満ちていました

そして私、きゃりーぱみゅぱみゅの「良いスタート♪良いスタート♪良いスタート決めて♪」が耳から離れません。ただ、同じテレビから流れる1年前の熊本地震の生々しい映像・現在もまだ復興の進まない爪痕を目の当たりにして、あまりにも元気で明るい歌声とのギャップに、最初は違和感を感じたりしましたが、【復活=イースター】被災者の方への応援歌なのだと気が付きました!
最近ではバレンタインデーやハローインが日本の文化に定着してきましが、イースターはまだ今一歩の気がします。ひとつの文化を根付かせるには、人々の心に響き、支持を得るための努力と時間が必要なのだと感じながら、ギター合奏という分野を築きその為の楽器を開発・曲づくりをされてきた新堀学長に思いを馳せて手に取った『愛のサウンドを広めて(新堀寛己著)』。新堀ギター60年の歴史book、コンビニで見つけたイースターっぽいcake、いつもよりちょっと贅沢なcoffeeで優雅なコーヒーブレイクを楽しみました 《スタッフT》
画像

月別リンク

春の過ごし方 やっぱり仕事・趣味三昧・コーヒーブレーク 【奈良・東大阪ギター教室】奈良新堀ギター音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる